わこ

わこです

5/22(金)

こんにちは、わこです。

ツイッターってたいへん高度な思考がもとめられますよね。わたしは、伝えたいことがこれじゃ足らんと思って240文字超えたり、簡略化しすぎて伝わり方がわるいといかんと思って240文字超えたり、とにかく超えたりしてます。あ、240文字はツイッターで呟ける限界の文字数です。

言葉が短くて、過不足なくちゃんと伝わる人ほんとすごいと思う。やっぱりツイッターのようなものだと、おなかすいたとか眠いなーとか、なんも意味をなさない本当のつぶやきがいちばんだね。とりあえず、つぶやこうと思った内容をこのブログにコピペして今に至ります。

最近暑いですよねという話を少ししますが、わたし、前の日曜に自転車で買い物に出かけただけで腕がありえん日焼けして、2日間くらいヒリヒリしてました。

こんなことなかなかないので今年、おそらく紫外線サイドは本気ですよ。こちらもそれなりに本気で行かんとやられてしまいかねます。わたし日焼け止め嫌なんですが、さすがに痛いほうが嫌だから塗ろうかと思ってはいます(たぶん)。

日焼け止めってなんとなく美白でいたい人のものだと思ってたんですが、ここまでいたいと普通に医薬品みたいに使いそうです。

 

そんなことはともかく、

わたしいま歯医者から帰ってきました。

今回は、また親知らずレポートをひとりで語り続けます。お付き合いいただけるとわたしの歯が報われます。

ここで離脱!という方も、きょうは、大きな歯がかつてわたしの顎にささっていたよーということだけでも覚えて帰ってくださいね。

先程抜けましたわたしの親知らずその2は、ひと月半前に抜いたその1よりも色々とヘビーらしく、いまほんとに恐れています。なんなら今朝から恐れています。もしかすると前より痛いんではないか…?

今はまだ麻酔が切れてない、魔の時間です。前回の‬この時間は、全然痛くない現状に調子に乗って、わっこラジオを録ったりご飯食べたりふざけたりしておりましたが、

もう前回で、調子に乗ったらどうなるかわきまえております、その前回よりもハンパない(らしい)今回は、さすがに何も食わず落ち着いて正座をしているという状態です。わこの歯はハードコアにはなれず(?)。

辛いものを食べるなと言われておきながら、麻酔が切れてないうちにカレーライスを貪った前回とはわけが違います。わたしは一皮むけております。

ちなみに歯が抜けたあと色々禁止されるのは、血流が急に良くなるとなんか大変だかららしいです(歯医者さんにちゃんと詳しく説明頂いたけどわすれた)。なんかよくわかんないけど、だからカレー自体が辛くなくても入ってるスパイスがよくないよね。てことです。そのへんは勘ですけど多分そうです。

辛くなくてもカレーはカレーでした。

 

抜けた歯、わたしが生み出したわたしの一部なので絶対欲しいと思ってたんだけど、すんなり抜けないから割って頂いたようで、2つになってました。ああ息子よ…とおもいました。

家に持って帰ってみがいてたら、ぴったり合わさる接合部が見つかったので木工用ボンドでくっつけてみました。本当は見ていただきたいところですが、おそらく客観的に見たらちょっとレベル高めなのでやめておきます。くっつけて改めて見たら、前回のよりも大きかったです。これ埋まってて、しかも育ってたのすごいし、こう形を変えてまでグイグイしてたと思うと雑草なみの強かさを感じます。強い子に育ってお母さん感激です。

f:id:korogi_bun_bun:20200521184108j:image

なんとか伝えたくてホワイトボードにかきました。

右の歯は何度かスケッチしたので安定してかけますが、左は初めてだし欠けもあって、バランスが難しいですね(右の歯を左に描いて、左の歯を右に描いたから、とても説明がわかりづらい)。

あと、悔しいけど本物の方が見た目に疾走感があります。ちなみに欠けた歯のスケッチでいう左上のところが、接着したところです。

欠けたことによって、少年漫画で見かけるような、敵か味方かわからんようで多分味方かな、みたいな謎キャラになりました。イメージ。

それにしても、こんなに凛々しく大きく育ったのにわたしの顎不足で割られたり抜かれたりして、ほんとに申し訳ないなって思います。彼には来世で糸切り歯とかに生まれて欲しいなとおもいます。

糸切り歯ってなんか虫歯とか出来にくそうだし、殴り合いとかしても欠けにくそうだし、強いし、いいよね。

 

前回はきれいにすっぽ抜けたんですが今回は時間もすごくかかったし、キュイーンとかガリガリとかゴキゴキとかすごい聞こえて、お!これが歯医者ってやつか!って感じの時間でした。小さい頃にこれ体験しちゃったら歯医者さん一生こわかったんだろうなと思いますが、わたしは大人なので、冷静に痛かったという感じです。まあ大人なので冷静でした。

歯はいいけどわたし比較的口が小さいらしく、奥歯の治療となるとめちゃめちゃ口を開かんといかんくて、おそらく口裂け女になる寸前まで行ったのでそれだけは痛かったです。今鏡みてもなんか赤いもん。でも妖怪にならんくてよかった。

今回も、いつか思い出した時見返せるようにかきました。わたしもう2本も抜いたんだから最強、あなたがもし親知らずで困ったら、この親知らず抜かれるプロ ことわたしになんでもきいてください。うそです。それでは。

 

翌日談

全然痛くない。